2021/3/28/がんばったなかま

今年度最後のビーバー隊集会は、久しぶりにみんなで集まることができました。

ペットボトルで「ピーク」を作って、みんなで飛ばして遊びました。

ピーク、ご存知ですか?

作り方はとっても簡単で、想像以上によく飛びます!

これ、楽しい〜〜!

この日は強風のため、残念ながら外で飛ばすことはできませんでしたが、

うまくいくとかなりの飛距離が出るそうですよ。

自分の名前のスタンプを作って色紙に押して、記念品も作りました。

食品トレイをカットしたものに自分の名前を鏡文字で書いて、油性マジックで数回なぞって溝を作ったマイネームスタンプをみんなの色紙に押しました。

最後に、修了証書、木の葉章、小枝章、年功章を隊長から受け取ったスカウトたち。

みんな良い顔をしていました。

4月には4名のビッグビーバーがカブ隊に上進しますが、

ビーバー隊には新しいなかまも入団して、6名のなかまとスタートです!