2020/12/6/しぜんとふしぜん

今回の集会は、野営場に落ちている枝や葉、竹の端切れなどの自然のものを材料にした工作と大根の収穫を体験しました。

材料になるものを見つけたら、思い思いに木を切ったり、削ったり、穴を空けたり、、、

スカウトたちは自由な発想で作業に熱中していて、時間が足りないくらいでした。

カブ隊農園の大根は、今年もよく育っていました!

大きな大根をみんなで一本ずつお土産に持ち帰りました。

活動のあとは、焼き上がりを心待ちにしていた焼き芋の試食です。

焼き芋は、工作の前にみんなでアルミホイルで仕込んだものを団委員長やリーダーが炭火を使って焼いて下さいました。

とってもおいしくて、ずっと食べていたいよ〜

野外での活動で少し冷えた身体も心もポカポカになりました。

ごちそうさまでした!

コメントを残す

03_BS活動報告

前の記事

月の輪結隊式
03_BS活動報告

次の記事

オンライン集会