2021/1/24/オンラインであそぼう

2021年が始まりました。 

ビーバー隊はコロナに負けることなく、

オンラインでみんなとつながることができる環境に感謝して、

今できることを楽しみながら元気に過ごしていきたいと思います。

新しく3名のスカウトも仲間入りして、うれしいスタートになりました。

これから一緒になかよく活動しようね!

この日の集会では、オンラインならではのクイズやゲームをみんなで楽しみました。 

目の錯覚「錯視」を使ったクイズ。 

よーく見ても不思議だねー

グーグルアースで世界の野生動物に会いに行きました。 

ガイド役リーダーの案内で、みんなで宇宙から地球へ出発〜〜!

わたしたちの暮らす街が見えてきました。。。

みんなのおうちも見えたかな?

南極のペンギンやタンザニアのチンパンジーたちを発見!

何してるのかなー?遊んでるのかなー?

野生動物の生態やどんなところで生きているのかを楽しく学ぶことができました。

コメントを残す